一緒にボーッとしませんか?

40代主婦が、パグ犬『小太郎』と3人の子育て(上ちゃん・真ん中君・下ちゃん)との生活を、のんびり書いたブログ♪時々おまけの主人も登場!

餃子(夏休みの宿題)⑩






小太郎さんに甘甘甘ちゃんなパパが、

只今、ご飯中の為

ママからは『待っててね!』と

部屋外にしめだされている所です♪

パパの所に行きたくって、行きたくって…

ドアの前で待っています。








うちの子供の三兄弟(姉・兄・妹)の

一番下の下ちゃんが、

家庭科の夏休みの宿題にと

私の母(娘は ばあばあちゃん と呼んでいます)と

餃子作りに挑戦(⌒0⌒)しました。





①まずは、キャベツ&ニラを細かく切り…



②挽き肉に①を混ぜる。

 そこからの!混ぜ混ぜ…混ぜ混ぜ…



③次は、②にゴマ油!塩コショウ!

 生姜(多め)!を混ぜる。

 そこからの!混ぜ混ぜ…混ぜ混ぜ…







たねが出来たところで、

皮包み開始!(^ω^)です。

餃子作り初挑戦の下ちゃんの事を考え、

大きめの餃子の皮を用意!




④餃子の皮で③のたねを包みます。




母(ばあばあちゃん)から

『下ちゃんは、一度教えたら、

すぐ包める様になったよ!すごいね!』

って、誉められまくって♪ニッコニコだった

下ちゃん(*≧∇≦)ノ







『私も同じぐらいの時♪やれてたあ?』

の問いに

『あんた!何にも作れなかったし、作る気も無かったでしょうが!だから結婚してから大変だったでしょう?もう忘れちゃったの?』だって…




(T^T)分かってるよお

(*T^T)憶えてるよお

ふん(。・`з・)ノだ

ただ、ちょっと聞いただけじゃん((ヾ(≧皿≦メ)ノ))




なーんて、思ったりして( ̄▽ ̄;)




思ったりして…( ̄□ ̄;)!!




思ったりして…(´TωT`)




まあ、確かに結婚当初は大変でした(*≧∇≦)アハ

結婚すれば料理って自然に作れる様になる

とか…( ̄□ ̄;)!!

何の根拠も無い、意味不明な自信みたいなものが

あってえええええええ( ̄▽ ̄;)




当たり前ですが…

やってこなかったんだから…

出来るはずも無く…




レシピを見れば誰でも♪何でも♪作れる♪

(^ω^)って本気で思ってて…




そうなるとお…何を作るにも…

作り方がわからないので…

レシピ通りにしか作れない!




レシピにある材料を全て買う!みたいな…

買い物をしていたので

煮魚作るのに…3000円(@ ̄□ ̄@;)!!

かかったり…テヘペロ




なになにが半欠片!とか書いてあれば

半欠片しか使わず( 〃▽〃)

レパートリーも、な~んにも無いので

残りの半欠片は、そのまま腐るか…

干からびて…おしまい( ̄▽ ̄;)




いやいや、こんな感じじゃ

この先、生活出来ません!

って感じでえ(///∇///)

いやいや、懐かしいですう(´ω`)




と、話しはかなり脱線しましたが

その後は、焼の作業です(*≧∇≦)ノ




熱したフライパンに、油を…

で、こちらが出来たお品です(^ω^)





とお~っても美味しかったです(σ≧▽≦)σ

お料理大好きな下ちゃん♪さすがです♪

みんなから大絶賛された下ちゃん♪は

またまたレパートリーが増えました(o^O^o)




夏休みの宿題もクライマックスの下ちゃん♪

頑張れ!ゴールはすぐそこだあ(^з^)-☆









こちらのブログに




もし少しでも興味を持って頂けたら♪




またお立ち寄り下さいね(*≧∇≦)ノ




それでは…










やっと…やっと…出てきてくれたよお(*T^T)

と大喜びの小太郎さんです☆

×

非ログインユーザーとして返信する